味覚がバグる!?チョコケーキ

味覚がバグる⁉チョコレートケーキ



絶賛、花粉症中の佐々木です( ノД`)



寒さが次第に緩和されてきましたが、花粉症のつらい時期が到来してしまいました・・・。

爆発的ブームを起こした、某乳酸飲料1000で、緩和を期待して愛飲している、この頃です。



春が終わるまでの我慢ですね。



今日は、味覚がバグったエピソードを一点お送りします。

よろしければ、最後まで読んでくださいね。



先日のコーヒータイムの時に、オヤツとしてチョコレートケーキが登場!、お菓子屋の特権です♪

自社店舗で一番人気のケーキなので、期待通りの美味しさ、大満足でした。



お店の中では昭和の舌と称される佐々木、どうも味覚を試されていたようで、「何か味で気付いたことあった?」

と言われ、「普通のケーキじゃないの?」と回答できず・・・。



完全に騙されました・・・、後から卵不使用のケーキであったことが知らされて、全く通常の卵を使用している製品との味の違いが答えられず、製品開発に携わる私は、冷や汗タラタラでした。



卵アレルギー対応製品とは全く気付かず、味覚がバグるケーキで、本当に驚かされました。

うちのパティシエ、いい商品作ってるなぁと、改めて見直した1日でした。



皆様も、ご賞味の機会があれば、卵アレルギーの製品ということを秘密にして、気付くか試してみてください。



これに気付けたら、天才パティシエの舌です、きっと。





↓卵アレルギー有無関係なく、みんな美味しいチョコレートケーキ、オススメです♪↓



卵不使用魅惑のザッハトルテ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

楽しい SWEETS LIFE を!